パントマイム

12月23日(金)
絵本「しょうちゃんとあけっぱなしおばけ」出版記念イベント『パントマイムで絵本読み聞かせパフォーマンス』が行われました。
 みちのそらのご近所である木崎出身の絵本作家、高橋徹さんは、プロのパフォーマー。初の絵本出版を記念してのイベントは、加藤志異さんとの絵本作家ユニット「しろいえほん」として、パントマイムと絵本を組み合わせたパフォーマンスを披露してくださいました。
見えない幕を開ける場面で女の子にお手伝いを頼むなど、観客のみなさんを楽しい時間にどんどん巻き込んでしまいます。
加藤志異さんの‘夢演説’での高橋さんの即興のパントマイムには、老若男女みんな期待いっぱい、笑いやつっこみも飛び出しました。

サイン会も盛況で、とにもかくにも、楽しいひとときでした。見に来てくださった皆様、気にかけてくださった方ご協力くださった方、本当に、ありがとうございました。